いつの間にか7月に入り、もう夏なんだなと感じられる暑い日が続いていますね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

昨日はバナナがかなり余っていたので、早く消費しなくちゃと思い、子供たちに「バナナ食べて!」と言っても「いらな~い」と返ってくるばかり。

そこで作戦変更して、「バナナ、アイスにして食べようか!」と言うと、「食べる!」ってナイス反応^^

 

即興で思いついた凍らせて食べるバナナ。

名付けてアイスチョコバナナ

作り方は単純にバナナを輪切りにして、チョコレートシロップをかけて冷凍庫で凍らせるだけ。サクサクひんやり冷えたバナナが口の中で甘くとろけて美味しいですよ。とても簡単なので、みなさんもバナナが余ったときにいかがですか?


スポンサーリンク

超簡単アイスチョコバナナの作り方

食べやすい大きさに輪切りにしてお皿に並べます。真横に真ん丸に切るよりも、少し斜めに楕円形になるように切ったほうが“それっぽい”かもしれません。

8428

 

チョコレートシロップをかけていきます。

8429

 

こんな感じで。

8430

 

あとは冷凍庫に1時間以上入れて凍らせます。今回は1時間冷凍庫に入れてみましたが、コチコチ度80%くらいでした。もう少し長い時間冷凍庫に入れてコチコチにしてもいいかもしれないと思いました。

8432

 

爪楊枝でみんなでつついて食べましょう^^

8406

 

おやつ程度に気軽に作って食べれます。こうして食べると余ったバナナが意外と早く消費できるのでいいですよ。家族みんなで夏の暑い日の楽しい時間を過ごしましょう♪♪

 

スポンサーリンク