ハイレモン ってお菓子ありますよね。

これ↓

ハイレモン001
出典:http://ameblo.jp/ramune323/


スポンサーリンク

ハイレモンのレア(ニコニコマーク)が当たった!

今日娘がそれを食べていたんですよ。そしたら、すんごいレアな粒が当たったんです。丸い粒の表面がニコニコマークになってるんですよ。私も昔からハイレモンを食べていますが、初めてみました。

 

ニコニコマーク

 

インターネットでそのレアなニコニコマークの出現確率を調べてみたらなんと、2.4%だそうです。約41個に1個の確率です。もう大盛り上がりで、「すごいね!すごいね!」って言ってたら、なんと同じ箱の中でもう一個出たんです!

「うわぁー!!すごいっ!!」って大盛り上がり。

 

そして一旦落ち着いて、部屋の片隅で黙々とハイレモンを食べ続けていた娘が再び叫び転がっていました。

「うぉぉぉぉおお!!!」

見ると、さらにもう一個ニコニコマークが出ていました。

 

ハイレモン002



スポンサーリンク


その勢いで宝くじを買ってみた!

単純計算で3回もニコニコマークが出る確率は2.4%×2.4%×2.4%≒0.001%です。こりゃただ事じゃありません。

 

「宝くじ、買うべ!」

 

という大人たちの煩悩まる出しな考えで、子供を連れて近所の宝くじ売り場へ直行しました。

とりあえず、結果のすぐわかる200円のスクラッチをやりました。削って絵がそろえばアタリというわかりやすいシステムなので子供も楽しいかと思って。1等は100万円です。

すべてを、今日のラッキーガールである娘にやらせました。窓口で一枚スクラッチカードを買って、削って・・・

 

そして・・・・

 

 

当たりました!

 

200円!

 

 

「安っ!」とは思ったものの、アタリはアタリ。やっぱ持ってる!今日のこの子は何か持っている!

 

そして、その当たった200円でもう一度宝くじを買いました。

 

娘がスクラッチを削る・・・

 

削る・・・

 

削る・・・

 

 

!!!!!

 

ハズレ。

 

まぁ、そんなもんですね。

 

 

楽しい楽しい暑い休日の午後でした。

 

スポンサーリンク