ブログのアクセスを増やしたくてブログ村とかブログランキングに登録したことありますよね?というか、今この記事を見ているということは登録はしているけどいまいち上位に食い込めないとかそんな悩みを抱えた方かなと思います。そんな方に簡単にランキングを上げる方法をお伝えします。


スポンサーリンク

1日30秒あればブログのランキングは上がる

めんどーな説明はヨシにしましょう。自分で毎日自分のバナーをワンクリックしてください。こんなやつですね↓

そんなことで上がるか?って思うかもしれませんが、この効果が絶大なんです。

あなたの登録しているブログのカテゴリが100個くらいの登録ブログ数のある規模であれば、ジャンルにもよるけれどおそらく10日毎日クリックしたら10位以内、いやベスト3くらいには入ると思います。300個くらいの登録数のカテゴリであれば10位以内、500個くらいであれば20位以内に入るかな?

そんなに簡単にブログのランキングが上がるならみんなやってるよ!って思うかもしれませんが、みんなやってません。だからやればランキングは上がります。「やるか、やらないかの違いだけ」です。本当です。

この1人1回毎日ワンクリックは普通技です。それではここからブログのランキングをもっと爆上げさせる裏ワザ的方法を紹介いたします。



スポンサーリンク


1日5分でブログのランキングを爆上げさせる方法

1日5分はちょっと長いかな?でも本気でランキング上位を狙うなら実践する価値はあります。

では説明します。

スマホを4つ、PCを一台用意する

では、スマホを4つ、PCを一台用意してください。

これで1人1日5クリックできます。

スマホは最大4つですが、2つでも3つでもOK。1台は回線契約しているスマホで、その他はwifiが使えれば回線契約していない使っていないスマホでもいいですし、家族のスマホを借りてもいいです。PCはインターネットに繋がっていること。

以下、順番は気にしなくて大丈夫です。

  • PCで1クリック。
  • 回線が繋がっているスマホ①で1クリック
  • セブンイレブンのfree-wifiに接続してスマホ②で1クリック。
  • ローソンのfree-wifiに接続してスマホ③で1クリック。
  • ファミリーマートのfree-wifiに接続してスマホ④で1クリック。

これで毎日5クリックできます。

5クリックできる理由

ブログ村も、ブログランキングも同じスマホやPCからは1日1回しかクリック数がカウントされません。そしてブログ村も、ブログランキングもクリックのリンク元となるスマホやPCの区別をリファラというもので行っています。さらにIPアドレスでもクリック元の区別をしています。クリックしたときにスマホやPCからブログ村やブログランキングのサーバーに例えば「私はドコモのiPhoneのサファリを使っていて、IPアドレスが〇〇〇というところからクリックしております。」という情報が送られます。

もうお分かりだと思いますが4台のスマホと1台のPCのそれぞれに異なるリファラとIPアドレスを持たせれば、すべて1クリックとしてカウントされることができます。

今回はスマホ4台と紹介しましたが、実は数に限りは無く、free-wifiの使える場所の数だけスマホがあればそれだけクリック数を稼げるということになります。

1クリックとしてカウントされない例

例え別々のスマホやPCでクリックしても1クリックとしてカウントされないのは以下のような場合です。

  • 自宅のインターネット回線を使ってPCとスマホから別々にクリックした場合。(IPアドレスが同じだから×)
  • 同じスマホでセブンイレブンのfree-wifiとローソンのfree-wifiに繋げてクリックした場合。(リファラが同じだから×)
  • 別々のスマホでセブンイレブンA店またはセブンイレブンB店のfree-wifiに繋げてクリックした場合。(IPアドレスが同じだから?これはよくわからないのですが、近距離にある同系列のコンビニでは無理でした)
  • 漫画喫茶の別々のPCからクリックした場合。(IPアドレスが同じだから×)

注意すること

ブログ村も、ブログランキングも1人1日1回の自己クリックは許されています。が、同じ人が複数回のクリック数を偽装することは不正行為とされています。ですから上の方法でクリック数を稼ぐことは不正行為に当たります。運営サイドさん(ブログ村やブログランキング)にバレた場合は登録から抹消されると思います。

ということで、ご利用はほどほどに。今回紹介したブログのランキングを上げる方法は運営サイドさんが対策を取るまでが有効期限となるでしょう。でも対策は結構難しいですよね。グーグルアドセンスの運営側が広告の自己クリックとか知人にクリックしてもらうとかを判別するアルゴリズムを使っているようだけど、そのくらい高度なものじゃないと判別できないんじゃないかな、と思います。

このブログ記事はブログのランキングの裏ワザと運営サイドさんへの警鐘を鳴らす意味も込めて書いています。今のままでは公平なアクセスランキングとは言えません。ハッキリ言って私はアクセスランキングのINとOUTの数を見れば、「あ、このブログ、ズルしてるな」とわかります。まぁ、そんなもんです。

では。

 

スポンサーリンク