Amazonアソシエイトの報酬支払いは現金かギフト券のどちらかでもらえます。

それぞれの特徴は下のようになっていて、ギフト券は500円からと少額から手数料無料で換金できるけれども、その使用期間は1年と期限付きです。一方、現金は報酬金額の累計が5000円以上溜まると銀行の指定口座に振り込まれますが、この時手数料が一律300円かかってしまいます。

最低換金報酬手数料その他
現金5000円~300円(銀行振込手数料)特になし
ギフト券500円無料使用期限1年間


スポンサーリンク

報酬を現金にしてたら地味に損してた

このブログでもちょこちょこ私のオススメ商品なんかがあれば紹介させてもらっています。すでに2年くらいの間、アマゾンの商品も紹介させてもらってます。

商品紹介の報酬として私も少しばかりのおこずかいをアマゾンからいただいているわけですが、ギフト券でもらうか現金でもらうかの二者択一で私は何も考えずに「現金がいい!」という安易な考えで、現金での銀行振込を選択していました。

が、最近になってやっと気づいたんです。振込み手数料が300円かかっているということに。最近では毎月のように報酬が5000円を超えるようになってきたので毎月300円の銀行振込手数料を払って報酬を受け取っているわけです。

下の報酬支払い履歴でちょこちょこ―¥300が出てきますよね。これ、年間で結構な額になっちゃいますよ・・・。

で、改めてちゃんと考えたわけですよ。調べましたよ。もしかしたらギフト券の方がいいことがあるのかなって。



スポンサーリンク


ギフト券にしようかと思ったけど、お得なことってある?

えーっと・・・

ない。

以上。

 

特に報酬の支払いを現金からギフト券に変更するほどお得なことはなかったです。よく調べてみるとそれっぽい小さな利点をくどくど書いてるサイトがたくさんありましたが、総合的に見て実行するほどのお得なことはないです。

というわけで、私はちまちまと300円を払い続けてこれからも報酬を受け取って行こうと思うのでした。

誰か、ギフト券のほうがイイという良い情報をお持ちの方は是非教えてください!お願いしますm(_ _)m

 

スポンサーリンク